2020-02-09

マタニティブルー

現在妊娠9ヶ月。

出産育児もなーんも自信もない。まぁよくあるマタニティブルーなんだろうなとは思うけど、辛いものは辛いのでぶちまけることにする。


そもそも凄く子供が欲しかったわけじゃないんだよなあ。できればいいよね~くらいの軽い気持ち妊娠したって知った時は嬉しい気持ちや楽しみな気持ちもあったけど、不安心配の方が何十倍も大きかった。つわりも、大きくなって重くて息苦しいお腹もなんで私がこんなつらい思いしなきゃいけないの?って思っちゃう育児も自信ない。そもそもお腹の子の為に自分時間人生犠牲にしたくないと考えちゃう母子手帳だって必要最低限のことしか書いてない。結局行けって言われた歯科検診も両親学級も行けてないし子の保険かのこともなんも考えてなけりゃ~お金の算段とかもろくにしてない。これからまれた時に発生する書類手続きとか全部めんどくさいしもう何もしたくない。


毎日仕事に行って帰ってたまに贅沢する生活の方がよっぽど良かったんじゃないかなあ。。子供いてもいいかも~なんて軽い気持ちで考えるんじゃなかったなあ。それでも私がこんな不謹慎で情けないのにお腹の中で胎動ドンドコしてるのすげ~な~。


マジでこんなクソみたいな親ですまんな~。。

  • うんち

  • そういうの全部遺伝するんじゃね?ドンドコして悪いけどもうちょっとしたら生まれるんだよね。どっちでもよかったんだけどさぁ~、母ちゃん頼むわ。おぎゃあ。みたいな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん