2020-01-02

夫がハゲてる人に聞きたい

配偶者がいるハゲ男性でもいい。

31歳。結婚して2年半。

33歳になる夫に最近ハゲ兆しが見えてきた。角度によっては頭頂部の頭の輪郭が見える。

夫のハゲ方は特定の箇所が大量に抜けてぽっかりハゲるというより、頭頂部から徐々に毛が細くなって頭皮が透けて見えてくるタイプのようだ。「つるっ禿げる」ではなく「散らかる」感じ。

夫の父親も確かに頭頂部が散らかりハゲている。ただ本人が自ら「40代後半から少しずつハゲてきた」と語っており、それもあってか、夫は自分ハゲに全く気付いていない。幸いなことに今のところ、夫のハゲはじっと見ないと気付かれないレベルだ。

夫は男性の中でも比較的背が高く、186㎝ある。夫が座って、相手が立っていたとしても頭頂をじろじろ見ることはないだろうから、数年先までならまだハゲていることに誰も気付かないだろう。(あ、電車の中なら気づかれるかな。まぁ赤の他人同士なら関係いか……)

ハゲ当事者に聞きたい。

ハゲてきたことは夫に宣告した方が良いのだろうか。パートナー間で「夫がハゲてきてる」ことが共通認識になったのは何がきっかけだったのかを教えて欲しい。

私の親族には1人もハゲはいない。むしろ歳を取っても髪が多い方だと思う。だからハゲに対してどういう態度でいれば良いのかよく分からない。

私は夫がハゲていても一向に構わない…と言いたいが、正直言うと、ちょっと嫌だ。でもそれを表に出さずに宣告できるか自信がない。でも、いきなり自分の大きなハゲに気づいた夫がショックを受けるよりは、誰も気づかないレベルのうちに教えてあげた方がいいのか、でも悩ませるのも…

どうしたらいいですかね。

  • うんち

  • うーん、オレなら、冷静な調子で教えてほしいかなあ。 ただし「夫がハゲてるのは正直イヤ」←コレは絶対に伝えないであげてほしい。貴女が「思った事は口にするのが相手に対しての...

  • 薬物は副作用があるので使用しないこと 美しく禿げることを考えること

  • 今のところ内服薬でハゲるスピードを緩やかにするか、若干元に戻すくらいの薬しかないから、対策するなら早めの方が良い ただし高いけどね

  • 長渕みたいに申し訳程度のモヒカンにすればよかろうもん

  • なんも言わんといたれ。 本人はよぉ分かっとんねん。 それでもハゲる時はハゲるんや。 円形脱毛みたいなストレス性かもしれんしそれなら夫を今以上に支えたれ。言わんてる間に収ま...

  • ハゲと付き合ってハゲも結婚したけど なんで言及しなきゃいけないと思ってるんです?

  • 私は髪が薄くなってる夫に髪が薄くなっていると指摘したら頑として認めなかったので それなら毎日頭頂部の写真を撮って経過を見てみる? 毎日撮っていれば薄くなってないかどうかが...

  • うちの夫は30代前半に自分で気付いて自発的に治療に通い始めたよ。やっぱ治療すると違うね〜最近たまたま昔の写真を見たらなかなかやばくてビビった。もう少し治療開始が遅かったら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん