2019-12-13

何も考えてない彼氏

私には彼氏がいる。

とても真面目な人だ。しかし、ぶっちゃけ取り柄といえば真面目なことと私のことを好いてくれることくらいで、ブサイクではないがイケメンではないし、ヒョロガリなので力持ちの彼氏で頼りになる♡みたいなこともない。真面目すぎてうざいこともあるし、致命的にマルチタスクが苦手でだいたいひとつのことしか考えられず目の前のことしか見えていない。とはいえ、悪い人ではない。別れを考えるほどではなく、むしろ大好きだ。

そんな彼氏が私の家に泊まりに来た。

ちょうど炊き込みご飯作りにハマっていて、定期的に炊き込みご飯を作って冷凍していた。彼が来たときはちょうど会心の出来の一品冷凍されていた。

会心の出来があるのだがと聞いたところ、食べると言ったので朝ご飯に出した。それだけでは寂しいのでインスタント味噌汁を付け、彼が食べると言ったので納豆生卵を出した。野菜がないのは許して欲しい。

別に出されたものをどう食べたところで人の勝手だとは思う。勝手だとは思うんですけど。

なぜ会心の出来と言った炊き込みご飯生卵かけるんですか???

私が想像してたのは生卵納豆にインかなって思ってたけど、生卵炊き込みご飯に、納豆味噌汁にインするとはちょっと思ってなかった。マジであのときは目の前の食事しか見えていなかったんだろうなと思う。

から彼女気持ちを察するとか致命的に苦手だっていうのは知ってるし、彼に注意する気はない。ただ、増田でいいから私の気持ちを言わせてくれ。

会心の出来の炊き込みご飯卵かけご飯にされたの、ちょっとしかったよ。

  • 会心のできなんだがや~、まずはそのままがおすすめだがや~、って伝えればよかったのよ

  • プロテインが足りなかったんだろ

  • どんまい

  • 彼はね、朝食は納豆タマゴかけご飯が良かったんだよ。 でもさ、大好きなカノジョが一生懸命作った、会心の出来の炊き込みご飯に納豆は掛けられなかったんだ。 そこは分かってあげ...

  • 察してが下手くそなの知ってるんだから、最初から言えばいいのに

  • ハンロンの剃刀 Never attribute to malice that which is adequately explained by stupidity. 無能で十分説明されることに悪意を見出すな なので、炊き込みご飯に卵をかけないでほしい旨を伝えると学習...

  • 言いたいことはわかるけれど、「それ早く言ってー」案件だなと思った。 まあ、異性というのはたとえ日本語を話せても、文化を共有していないから、ローコンテクストだと思ってやっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん