2019-11-07

いまさらポスターの話

あれが嫌だと感じる人がいるのはわかる

嫌だったらそれを表明するのも良いと思う言わなきゃ伝わらないし

個人的にはあのポスター自体自分の中ではアウトまではいかない

セクハララッキースケベセクハラです)されてる場面ではない

羞恥を感じさせられている表情ではない

・何らかのハラスメントを受容させられている文脈ではない

からです。これは全体の記号表現から個人的判断です。基準が古いと言われればまあそうなのかもしれない

自分としてはあのポスターよりよほどモヤる掲示物や広告はあるし

いろんなものをアウトセーフに分けろって言われれば(現時点でも)セーフに入れるしポスター使うかどうかは赤十字判断すればいいと思ってる

でも繰り返しになるけどあれにウッとなる人の感覚おかしいとは思わないし意見を表明する権利はある

ハラスメントの受容を強要され続ける」という場面がこんなに多くなかったらこ問題女性たちがこんなに(大変なのに)説明をし続けなきゃいけないとがんばる必要もないはずなんだよなあと思う

今の状態自体がそうなんだから

ミソジニーの話は長くなるからいまは省く…

擁護派で「表現の自由」を盾にする人間ほぼほぼダブスタだろ、同じ言葉表現不自由展を支持表明してる人がもしいらっしゃるならそれは、ワタクシの浅はかな偏見でした申し訳ありませんと膝をついてその人に謝らせてほしい、

それとこれとは違うとか言い出すやつは全員「表現の自由」を騙った罪で裸で磔刑に処されろ

みすぼらしいんだよお前ら

  • 赤十字が思ったより抵抗してくやしかった? くやしかった?

  • でもキモくて金のないおっさんがキモくて金のないおっさんを差別するような表現にうっとなった場合に意見を表明する権利は特に認めないんですよね分かります

  • 宇崎ちゃんポスターも表現の不自由展もええやろって思ってる人結構多い印象だな…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん