2019-11-01

取引先への菓子折りとして、チェーンのケーキ屋でケーキ1ホールロールケーキ一本を

購入してるレシート精算で出してきたおっさんがいるんだが

店の場所おっさん地元駅、購入時間が18時、ケーキロールケーキも生もの賞味期限は基本当日。

 

取引先へケーキを買っていくにしても地元で買うか?電車の中で崩れたりを考えたら取引先最寄で買わないか

18時以降に取引先にケーキ1ホールロールケーキ1本を持っていくか?

ケーキ1ホールロールケーキ1本を持っていくなら普通もっと早い時間じゃないか

 

つうかどう考えても自分家族誕生日ケーキだろそれ…

 

上司相談したら「はっきりと証拠が無いからそれは拒否できない」とのことで

本人には内容確認の連絡をしてちゃんと細かくチェックしてるぞと伝えるくらいで。

と言われ納得いかないなぁとここに吐き出す。

 

こいついつも自分の飲む酒やら菓子やらも取引先への菓子折りとして精算してくるし

出張地方へ行ったら地方名産物(福岡行ったら明太子とか)を買ってそれも取引先への手土産として

精算してくるし、でも確実に自分のものにしたという確証なんて得られないんだからしょうがない。

 

こいつが元々のプロパーとか自分よりも先にこの会社にいるのだったらあんまり気にならないんだが

1年ほど前に中途で入ってきた奴でしか契約社員だった時期からこういう金の使い方してたんだよなぁ

 

そこそこちゃんと給料もらってる現場の奴がそうやってズルしてケチなことを繰り返してるのが

納得いかない

  • そいつを潰したいなら潰す努力をしろ

  • そういうのは程度問題でどこにでもいるけど、大抵ばれるんだよね。 元増田は経理担当ぽいから使えない手だけど、自分も営業だったらその客先に行ったときや話をしたときに ○○が...

  • 税務署の内面化してる そもそも領収書発行させずにレシートか社用カード発行のカード明細でどうにかしな 社用カードは交通費とJR系お土産店のみ、 私用がバレたら社用カードとり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん