2019-09-25

天皇陛下即位の祝賀式典で嵐が歌うことになったそうだが…

どうなのだろう。危険じゃないか

断っておくが嵐が危険だと思っているのではない。

口パクだのなんだのネタにされやすいが彼らは10年以上第一線を走るトップランナーだ。

プロであり経験豊富なことは間違いない。どのようなパフォーマンスをするか知らないが、おそらくちゃんとやるだろう。

から別に私は嵐が歌うことそれ自体に反対じゃないんだ。

心配なのは彼らの追っかけアラシックがやらかさないか…だ。

私は数年前アラシックたちが大集団新宿駅地下を占拠し周りを威嚇して関係ない人たちを周辺から排除ポスター集団土下座してたあの凄絶な地獄絵図を目の前で見ているから。忘れたくても忘れられない光景だった。

コンサートみたいにそれ目的に騒ぐ連中だけでギャーギャーやるならまだ問題は小さいと思うんだ。

だが今回の祝賀式典は2万人の招待客と1万人の一般公募だ。

まり別に嵐のコンサートでもないし大半は嵐のために行くわけじゃない。

その中で一般公募の三分の一くらいでもアラシック当選とすると…何か起きないと考えるほうが難しい。

会場も壮絶なことになるし公募に外れたアラシック達が大挙して音漏れ目当てで会場外に集結する事態も容易に考えられる。

現に去年Mステ甲子園球場で嵐が出演したときに大量のアラシックたちが甲子園外に音漏れ目当てで集結した事例があったからだ。

式典の運営本人確認をきっちり行い入場は厳しく管理するとしているそうだが、問題は会場だけで起きるとは限らない。それが怖い。

祝賀式典が地獄絵図と化さないことを今から祈るばかりだ。

  • 皇室の式典って右の人とか左の人とか嵐のファンなんかより遥かに厄介な人が大量に目をつけてそうだし 警備のノウハウもしっかりしてるんじゃないの

  • 誰も事務所に逆らえなかったんだからしょうがないだろ!?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん