2019-09-15

上久木田 カーナビ

「上久木田カーナビで見つかったらしい」金曜の夜、会社飲み会最中中学同級生から電話があった。上久木田は同じく中学同級生で、去年の同窓会の時に「あいつまだ行方不明なんだっけ?」と友人間の間で盛り上がった人物だ。上久木田は、3年の3学期、卒業式の直前に突然学校に来なくなって、それ以来誰も連絡が取れなくなっていた。突発性の不登校なのか、家庭の事情なのか、それとも何か事件に巻き込まれたのか、まったく分からないままみんな卒業してバラバラになってしまった。同窓会はその話題で持ちきりになり、珍しい4文字苗字だしfacebookですぐ見つかるだろうとみんなでスマホで探してみたが、facebookを探してもGoogleを探してもまったく手掛かりが見つからず、収穫無しのままお開きになった。その上久木田カーナビで見つかった、とはどういう事だろう。そういう地名場所があったという事だろうか。それとも川崎の聞き間違いだろうか。「川崎で見つかったのか?」と聞いてみると「違う。川崎じゃない。カーナビだよ。カーナビ。実際見てみるのが一番早いから、今度の月曜日会わないか?」と捲し立てられた。いや、意味が分からいか説明して欲しいと言っても聞き入れて貰えず、結局月曜日に会うことになった。上久木田 カーナビ検索しても何のことなのかさっぱり分からない。とりあえず、答え合わせは月曜日だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん