2019-09-03

うごメモって覚えてるよね?

現在大学生なんですが、生まれから初めて触れたインターネット上のコミュニティうごメモはてな(うごメモシアター)でした。

当時買ってもらったDSiは私にとってゲーム機ではなく、最高のインターネット端末であり、うごメモDSiブラウザばかり使っていました。

うごメモシアターの主な利用者小中学生だったせいかコメント罵詈雑言も大したこともなく、個人情報ばんばん晒している子ども(住所や漫画風に加工された顔写真など)も大きな被害にあったとは聞きません。また、性的ネタ下品ものばかりでそこまでエグいものは無かったと思います。(腐女子オタク自称して痛いこと言っている子は自分を含めて結構いました)

の子どもばっかりの空間は今思うと不思議に醜く、楽しかったなあ 今の子は何を使うんでしょうか?私の世代アメーバピグ小学校の時にかなり人気がありました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん