2019-07-26

二次創作中毒同人ママ

友達の話。

アイドルゲームにどハマりしてるアラサーの子持ちママなんだけど、子育てどうしてるの?ってくらい二次創作ゲーム関連のイベントに参加してる。

あげく最近では海外出張して1人を謳歌してるそうだ。まだ1、2歳の子どもを残して。

正直、子供がかわいそうだ。

こんな自分趣味しか生きず、子どもそばにいてやろうとしない親、私だったら好きになれない。自分の親がこうでなくて良かった。

人様のことだからとやかくいうのは間違ってると思う。だからここに吐き出す。

自分趣味大事なのはわかる。二次創作も、ジャンルが加熱してる今だから出来ないのも分かる。

でも、それを捨ててまで、子どもとの時間よりも二次創作か。ホモを書くのか。

ママ同人をやるなとは言わない。

けど、彼女は限度を超えている。

旦那仕事毎日大変だと口では言いながらフォローはせず子守り要因としてしか見ていない、そんな人間の作る同人誌など読みたくない。

  • うんち

  • 置いて行ってるだけよくないか こないだまだ赤ん坊の子どもイベントに連れて行って慣れない車使ったらしく滑り落として頭蓋骨ヒビ入れた母親いたぞ それだけならまぁ不運だが実は数...

    • それは狂ってるし子どもがかわいそうだわ。今が一番可愛い時だとは思わないのか。病み上がりの子供怪我させておきながら同人誌の感想で頭いっぱいとかサイコパスでしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん