2019-03-24

ここからどんな詐欺を思いつきますか?

誰か相談にのってくれ。

1ヶ月くらい前、知らないアメリカ人からツイッターフォローされ、特に何も考えずフォロー返しをした。

するとDMが送られてきた。

最初は「こんにちは」と普通挨拶

暇だったので返信を返してると、好きな食べ物は何ですか?とか何の仕事してますか?とかなんか文通みたいなのが始まった。

なんかアメリカ人米陸軍少佐で、今シリアにいるらしい。シリア治安を守る(といっても少しパトロールするくらいとのこと)仕事をしていている。14歳の息子がいて、妻は5年前に事故死別

昔、日本駐屯してて、その時会った日本人が優しい人達ばかりだったので日本人が好きになり先月ツイッターを始め、日本人ばかりフォローしてて、自分に当たったらしい。

向こうはおそらく翻訳ソフトを通した日本語で送ってきて、こっちは勉強になるかなと英語で返してた。

だいたいたわいもない話なのでぼちぼち付き合ってたら、

昨日、シリアなんやかんやで(変な日本語でわからない)3億手に入れた。

これを一旦、俺氏に送るから後で日本に行くから渡してくれないか?と言ってきた。

さしあたって、この運送会社名前、住所、電話番号、Emailを登録してくれないか?とこのURLを送ってきた。

ttps://www.globalseashippingcompanylt.com

危険サイトかもなので見るのは自己責任で)

当然、登録などせず今、のらりくらりとかわしてるが

これってここからどんな詐欺が待ってると思う?

怖いもの見たさにちょっと飛び込んでみようか悩んでる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん