2018-12-02

エスカレーターは足の不自由な人のためなの?

不自由な人はEV使えとかマジ現人鬼かよw EVは奥まったところにあったりしてかえって歩く距離が長くなったりするし、これだけバリアフリーが普及しても必ず設置してるわけでもない いやぁこぇなぁはてブは。

歩くな派は大体こういう「足不自由な人」を盾にするコメントを上位に押し上げるけどさ。

エスカレーター乗ってる人で階段上れないほど足不自由そうな人なんてむしろ少数派に見えるんだが。

大半は単に階段上るのだるがってるだけですよね?

まずそこで平然と嘘ついてるのが気に入らないんだけど。


本当に足の不自由な人の為の装置としてのエスカレーター擁護してるならそれは文句はないよ。

嘘じゃないならな。

そんならまず1列幅にしようよ。

本当に足の不自由な人だけのためならそれでも十分なはずだから

現状足不自由な人用設備に乗り込んでいる健常者に周知して遠慮してもらえば十分間に合う。

それでエスカレーターシルバーシート並みに「足不自由な人の為の物」っていう表示を強調しよう。

健常者がエスカレーター使うのは車椅子駐車場に健常者が駐車するレベルに恥ずかしいことって風潮を広めようよ。


健常者だって困らないよ。

エスカレーターを減幅した分、たいてい併設されてる階段のスペースが広がるから

俺ら健常者は階段を使おうよ。

いまエスカレーター使ってる奴らには明らかに健常者が多いから。

みんなエスカレーターやめて階段上り下りして太い大腿筋に血をめぐらせて健康になろうぜ。

それなら俺は全然エスカレーター立ち止まれ派に賛成する。

自身普段殆ど階段だし階段の幅が広がるなら嬉しい。

(俺だけの都合でいえば全面階段ベストからね)


でもそれだとお前らは困るんだろ?

立ち止まれ派はさ。

お前らの本音は単に「だるいからボーっと楽したい」っていうだけじゃん。

「足の不自由な人のために」とか平気で恥知らずな嘘ぶっこいてるお前らのことだよ。


まさか、指摘されてから「それが悪いのか」とか居直るなよ?

お前らは堂々とその本音を主張せずに「足の不自由な人が」とかお為ごかしぶっこいてるんだから

悪いとか恥ずかしいとか内心で思ってるのはお前ら自身てことだろ。


そもそもエスカレーターなんて歩かないならスペース的にも輸送力的にも非効率甚だしいんだ。

健常者でも階段上るのが大変になるような高いビルならでかいエレベーター数基と補助の階段でやってるだろ。

なんで駅をこんなにエスカレーターだらけにしちゃったんだろうな。

それで健常者が「通路でダラダラする権利」を「足の不自由な人のため」にすり替えながら主張する状況になってしまった。


ちょっと話それたからまあまとめると

自分が楽したいためだけに嘘をつく、

その嘘の道具によりにもよって障碍者とかそういうものを持ち出して

彼らへの社会配慮自分のズルっこのために平然と利用するような恥知らずは死んだほうがいい

ってことだよ。

  • そもそもエレベーターない場所でエレベーター使えなんて言ってる奴がいるのか

  • 同意 強いて言えば百貨店みたいなとこはエスカレーター向きだけどな 駅には向かんわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん