2018-11-23

推し距離を置くという話

推し距離を置きたい。まずはその考えに至った経緯を話したいと思う。

SNSってめちゃくちゃ便利だと思う。簡単情報が手に入るし、それこそ推し情報を得るためには今や欠かせないものだろう。ただそれと同時に自分の見たくないもの、知りたくなかったものまで目に入ってしまう。

私は推しパブサをよくしてしまうのだが最近推し活動がひろがりその評価が知りたくいつもにましてTwitterパブサ。結果は酷評だらけ。もともと推し活動というか界隈というか…まあ推し活動内容って一部ではめちゃくちゃ嫌われてるものでその中でも推しアンチがかなり多い方。アンチが多い理由は色々あるけど1番は昔の彼の作品の出来があまりにもひどかったというものだろう。そして今回はそれ以来ソロでは久しぶりに推しに同じようなオファーが来た。その時に比べて推しは実力がぐんと上がったと思うし他担もそう言う人が多かった。が、結果は酷評。さっき述べたようにもともと彼にはアンチがめちゃくちゃ多かったというのもあるが批判の嵐だった。『上達した、上手くなった』という意見も見られたがやはり否定的意見が目立つ。ファンの私はやはり辛かった。それからというもの推し事を純粋に楽しめない。自分が良いと思っても『これ本当はあんまりよくないんだな』と穿った見方をしてしまうことが増えた。さら推し相方が褒められると相対的に私の推しが貶されてるように感じた。

推し事が楽しくない、辛い。そう思ってしまう。だから少しの間推しから離れてそれでも好きならまた応援しようと思う。SNSでは推しフォローを外した。パブサも辞めた。今月は推しシングルが発売ということだがそれは予約したもののみ受け取りそれを最後に完全に距離を置こうと思う。

正直めちゃくちゃ好きだけど今はあまりにも辛いので仕方ないだろう。

戻ってきてもまだ推しのことが好きだといいなと願う。

  • 下手くそ過ぎて推せないってかwwwちょっと笑ったwww ファンでも何でもないな 何が好きだったの?行儀のいい他のファンたち?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん