2018-10-27

他人の口頭説明ほとんど理解できない

上司から「〇〇の値と△△の合計値を足して、前日の〇〇の値を引いてあげた数を、□□でさらに引いて□□にすり替えといて」といわれてマニュアルを渡された。

概要目的理解しているものの、計算手順にさっぱり頭がついていかず、疑問すらわかない。わからないところすらわからないというのが適切だろうか。

ただただ耳と目を入力される情報量に圧倒されるだけなのだ

「わからなかったら後日俺が処理しておくから」と言われたので、その旨を承知してマニュアルを読んだ。

理解力は遅いものの、口頭説明じゃ100中1ぐらいしか理解できなかったものが95ぐらいの理解が出来た。

今思うと学生時代から板書にいっぱいいっぱいで口頭説明が頭に全く入らず、理解したつもりで盛大に勘違いしていたりすることが取り分け多かったので、頭が悪いだけなのかもしれない。

自分潜在的仕事で対人対応を苦手とする理由にようやく気づけたのはいいが、どう対処していいのかわからず途方に暮れる。

運動瞑想睡眠野菜の手がかりしかないまま、僕は今、どこへ向かえばいいんだろう。

  • 君はFカップじゃないの?

    • https://anond.hatelabo.jp/20181027203736 男はおっぱいの有り無しでこれだけ食い付きが変わる 文脈に関係ないおっぱいをとりつけただけでこの違い やっぱり男って糞だわ

      • くそわろた 同じ奴が同じタイミングで見てるわけでもねーだろw

      • 巨乳で可愛い女なら当然だろ ブスやババアは誰も知らん

      • 増田には男しかいない疑惑が出て唖然としている

        • 女の増田なんてほぼいない。 いるなら俺と付き合ってくれよって感じ

      • 女も、職業 : 医師 とかにしたらこれ以上の食いつきだぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん