2018-08-20

もう一人はやだ

20代はまともな恋愛ができず、31で始めて恋人と呼べる大切な人ができた。

その人とは5年半付き合って2年くっついたり離れたりあって延べ7年半一緒だった。

付き合う時に、結婚はしない、という条件がありそれを承諾してつきあった。同棲した。友人や親戚の結婚式にも一緒に出た。でも別れた。最後まで本当に幸せだった。

そのあと3人の恋人ができて、同棲もした。なかには親にあってくれた人もいた。そう、この人はたくさんの幸せをくれた。心から感謝している。結婚を夢見ることができたよ、ありがとう。愛された記憶大事にこれから生きていきます

でもまた一人。自分問題があるのはよくわかっている。

振られた全員に共通して指摘されたことは、ヒステリックなところだ。激昂するのがよくないらしい。最近の人に対しては自分なりに学習して、冷静になっていたが、過去の私を知らないので比較できず意味がなかった。怒鳴らなくなったんだけどなあ。

星一徹並みのキレ方からのび太くんの癇癪くらいのテンションにまでは下がったと思うのだけどだめらしい。あ、手は出してないよ。

もう本当に一人は嫌すぎる。

もっともっと冷静にならなければ。

人生を共にするパートナーが欲しい。子供も欲しい。

こんな私にできるだろうか。

  • うんち

  • 性格ってのは変わらんからな あんたは冷静で知的なところのある相手を求めてるのかもしれないけど ふさわしいのはあんたが癇癪を起した時にそれ以上にキレて手をあげる男だよ

  • はいタケコプター

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん