2018-08-06

バイト日記

今日オフの筈だったんだけれど、今日シフトに入ってた子が急に来れなくなってしまったので、私が代わりに出た。

昼過ぎ店長から電話があったんだけど、妙にテンションの高い店長。そういえば昨夜夜勤だったはずなのに何でお店にいんの?もしかしてランナーズハイなの?

今夜は私は子供達と花火をして遊ぼうと思っていたのだが、なんだか店長可哀想になったので、出ることにした。『進撃の巨人』でライナーベルトルトに着いていったときユミルの心境ってこんな感じだったのだろうか、と考えながら出勤。

(ただし、素直にほいほい出て都合よく使われてくれる人だと思われるのは癪なので、意味もなく勤務時間を通常より一時間短縮してもらった)

店長は嬉しそうに帰って行った。やっぱりテンションおかしいこの人。

出勤するや雨が降りだした。仕事を断って家にいても花火は出来なかったろうから子供達も文句は言わないだろう。

雨のせいでお店は超暇になってしまい、何時もよりも勤務時間短いのに、いつもよりも時間が長く感じられた。

特に失敗しなかったし変なお客様も来なかった。

相棒に、フロア雑用を一つ教えてもらった。レベルが1あがった。

お客様から、棚にでっかい蜘蛛がいると報告を受けたが、探しても見つからなかった。

レジ裏に、相棒が潰した甲虫の様なものならいた。相棒ハエ叩きや靴底で虫を叩き潰すのが得意なのだが、死骸の片付けは何故かしないので、私が片付ける羽目になる。

虫といえば、以前イケメン正社員氏が昆虫の入ったポリ袋をしゃがんで眺めていたので、これどうしたの?って聞いたら、子供みたいにニコニコしながら

お仕置きしてるんですw」

って言ったので引いた。

ただ、間違えてコンビニに入っちゃっただけでお仕置きされる虫って。

なんなら私が外に連れてって放してあげようかと申し出ようとしたら、袋には殺虫剤が注入され済みだというので見殺しにするしか無かった。イケメン氏おそるべし。

交代の時間になってもイケメン正社員氏が来なかった。相棒正社員氏に電話してみると、起こしても起きないと家族談。まさか布団の中で死んでるんじゃないでしょうね。

私は予定通り上がり、相棒正社員氏が来るまで残業

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん