2018-04-18

最近少女漫画すごい

普段読まない漫画雑誌でも読んでみようと、何の気なしに本屋で「少女コミックCheese!」を手に取った

チーズ」といえば15年前当時ワイドショーで「児童向け漫画誌なのに掲載されているのはエロ漫画ばっかり!」と取り上げられ、

町行く主婦の「こんなもの子供に読ませるなんてとんでもないです!」というコメントを頻繁に放送してバッシングされていた

当時は「セックスシーンの無い少女漫画は売れない」とされ、児童向けだろうが少女漫画過激化する一方だった

結局は各都道府県有害図書指定され、コンビニで売っちゃいけないことになって内容も大人しくなったと記憶しているが

まだ残っていたことに驚いた

さて、2018年現在はどういった内容になっているのかとパラパラ捲っていると

しかに以前よりは大人しくなった印象だ

セックスシーンは完全に無くなった訳ではないが、作品によってセックスしたりしなかったりのようで

以前は少女キャラ乳首はハッキリ描いていたのだが近年は裸は描かず、合体シーンはシルエットにしたりして自主規制している模様だった。

そんな中、少女誌には珍しい時代劇モノが目に留まり読んでみると

イケメンの町民がイケメンの殿様に恋をするというボーイズラブものだった

ボーイズラブって一般少女誌に掲載されるほどメジャーになったのか!と時代の流れに驚いていると

「憧れの殿様とやっとホモセックスできると四つん這いでドキドキしてたら、主人公のケツの穴に突っ込まれたのはチンポじゃなくてチョンマゲだった」

というまさかオチに更に驚いちゃった

アナルにチンポ入れられたと思ったらチョンマゲだった」って、イマドキの女子小学生ウケるギャグなんですね!

小学館さん、勉強になりました!

って、子供に読ませられるかこんなもん!また有害図書指定されろ!

そんなおじさんも、コロコロコミックウンコちんちんで育ちました。

ウンコちんちんアナルにチョンマゲ、ばんざ~~~い!

  • HPVによる肛門がんリスクがあります 最低限コンドームをつける描写は必要ですよね

  • 少女コミックは児童誌ではなく青年誌だと何度言ったら

  • id:pandaporn ちょっと前までBLは女学生が隠れて読むものだったのに、今は小中生対象の漫画誌で普通にセックス描写ありのBLが載ってるのか。オタクじゃない女子にも需要あるってことだ...

  • なんつうかすごい漫画雑誌やな これは性癖ゆがみますわ

  • 自分の娘が、お小遣いでこういう漫画を買うようになるかと思うと、仕事のモチベーションが上がらない。。

    • 女の子は大体小四から小六にかけて セックス描写ありの女性向け恋愛漫画やボーイズラブを読むようになるよ そういう漫画は書店では少女漫画と並列で陳列されてて表紙は一見するとエ...

      • 中学生でオタクになっても、大学生になる頃には卒業しているのが大多数なので心配ないし 大学生以上でも卒業出来ない人は生まれながらのオタク気質なので いくら親が抑圧しようとオ...

      • 女の子の方がその辺のコンテンツは整備されてんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん