2018-03-10

ナイーブすぎる自分を変えたい

異動はしてない。人員増もない(むしろ減ってる)。業務内容に大きな変更もない(量は増えてる)。

この状況で必死こいて業務こなしてなんで人事評価マイナスやねん。せめて据え置きやろ。

あーアカンわ。金の切れ目が縁の切れ目と言うが、忠誠心もざっくり切れたわ。頑張んのが完全に馬鹿らしなった。

馬鹿らしついでに残業禁の診断書ももろたろか。

何せ会社にカネがないから頑張りも評価できないんですゥ、ってな調子からな。そのくせ降格者が出たわけでもない。

仕事せん奴の給料削らん代わりに働く奴の昇級昇進が食われてまうというカラクリや。

こんなん完全に働いたら負けや。

ほんなら残業なんぞ全額出たって誰がやるかい残業増で評価ガタ落ち食らっとんやから残業代なんぞ端金や。その端金も通院費と薬代でパァときた。

馬鹿馬鹿しい。

もともと体調悪かったのに完全に燃え尽き症候群や。食欲ゼロやし空腹のはずやのに好物見ても吐き気が消えん。

ああ馬鹿馬鹿しい。

ヘドが出る。

なにが一番馬鹿馬鹿しいって、この状況で「転職のツテができるまで出来るだけ働かない」ってな作戦でいこうと、決めたのに覚悟が決めきれない自分自身が一番馬鹿馬鹿しい。

あんなに頑張ったんに、あんなにやったんにと、裏切られた裏切られたとぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ芯から腐れたガキみたいに内心でウジウジ恨み言こいとる自分が一番馬鹿すぎて死にそうや。

いやそれよりも、まだアレが残っとるコレが話つけてる途中やと仕事するつもりなのが心底情けない。

しっかりせえやオレ。もう明日一日寝潰したら、月曜から俺は五指に入るレベルの働かないオッサンにならなあかんのや。

誰か神経太くなって心臓に毛ェが生えたみたいになるコツ教えてや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん