2018-02-04

会社を辞めてアルバイトしながら資格勉強がしたいだと…?

お前、それはただの逃げだぞ

仕事しながら資格勉強だってできるだろ。普通の人はそうやってる

仕事がしたくないか資格に逃げようとしてるんだろ?

大体、資格が取れたからって希望仕事に就けるのか?

せっかく資格を取っても履歴書ブランクがあったら採用されないんじゃ?

自分職務経歴は二度と書き直せないんだぞ。やり直しがきかないんだぞ

うるせえええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そりゃ俺だって仕事しながら空いた時間勉強して資格ゲット⇒

職歴にブランクを空けずに転職してーわ!!!!それが理想だよ一番リスクもねーよ!!!!!!

でもな、俺にはそれができなかったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

何度挑戦してもできなかったんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!

勉強する時間があっても日常仕事の悩みとかプレッシャーとか精神的な負荷を抱えると勉強が捗らねーんだよ!!!!!!!!!!!!!!!

できないものはできない!!!!!もうやり方を変えるしかねーんだよ!!!!!!!!!!!!

リスク?知るか!!!!それも失敗したら?一応熟考して練ったプランだ。これでダメなら人生諦める

けなすわけじゃないけど仕事しながら難関資格を取った人は運よく自分マッチしたストレスを感じにくい仕事に就いている人か

事務とか工場みたいな1日完結型の作業系の仕事なんだろうな、って思う。(ディスってる訳じゃない)

  • 休職ってできないの? バイトしながら将来への不安抱えながらでも勉強捗らないんじゃないか

  • 昔近い立場にいた俺がアドバイスしよう。 キャリアのために資格を目指していいのは 医師、会計士、弁護士、等の高難易度の職か 看護師などの高需要の資格のみ。 IT系ならCCIE RSかSECな...

  • あっちなみに。 将来の不安で悩むとかコストでしかないからそんな事やってるとうからないと思う。 もっと有益なことに脳みそ使わないと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん