2017-12-08

旭化成落ちた日本会社死ね

家庭の事情で、実家に帰らなければならなくなって、地元会社を色々受けた。

自分スペックね。

40歳ぐらい。正社員管理職経験していないけど、その下、いわゆる部署ナンバー2。技術職。リーダーとして部下を10人抱えていた事もある。プロジェクトはいくつも回してきたし、ある程度、人を使うのにも慣れた。

地元でも優良企業として名をはせている旭化成を受けた。

募集している要綱と一致しているし、職務履歴書も貴社が要望しているものと一致している。

結果

書類審査で落ちた。まあしょうがない。地元でも有力な企業だし人気があって応募が殺到しているんだろう。

そう思ってた。あの記事を見るまでは。

【「40代前半の層が薄い」人手不足危機感 旭化成社長

http://www.asahi.com/articles/ASKCK4CX1KCKULFA00S.html

あきれて言葉も出ない。

自分たちで、新卒採らず育てもせず、今になって足りないとか言って嘆く。しかもおれを書類審査で落とす。

頭が湧いているとしか思えないので、これから経営に失敗してください。

さようなら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん