2017-11-24

オタクおもちゃにされているように感じてならない

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6262221

きっと企画の発案者にオタクがいるんだろうと思う。

今まで理解されなかったアニメオタクジャンル戦略として使うのは上手い。

でも、ゲームセンター店員が同じアニメキャラ缶バッジをいくつもつけているのを見たときと同じ印象を持つのだが

オタクはもうお金を落とすカモとして世間から評価を受けている、ように感じてしまってならない。

オタクから見ても、今まで虐げられてきた身分と比べるとカモはカモであれ存在を少しは認められているように見えるのかもしれない。

しかオタクである自分は、オタクは虐げられてもおかしくない特殊趣味性癖を持ち合わせているということを感じていて

決して世間から日の目を浴びる存在であってはならないと思ってしまう。

そのオタク搾取されるカモになっていて、しかオタク本人たちはカモとなっていることに気づかず日の目を浴びて喜んでいるという光景が滑稽に見えてしまってならない。

お金を落とすことを悟られ、「こういうのが好きなんでしょ?」とされたもの案の定お金を落として食いついていく姿を遠目から見ている。

こんな認められ方で、オタクのみんなは満足なんだろうか。

  • だからそれLBGTにも言ってやれって 商売人があいつらに優しくするのだって、ただ購買力を期待されてのことでしかないぞ?

  • それが本人にとって気持ちいい買い物ならそれでいいじゃん

  • おもちゃにされようが、カモにされようが、オタク文化が日の目を見ること自体素晴らしいと思っているし、 面白そうな企画であれば喜んでお金をおとす覚悟があるよ。 どうせ、その...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん