2017-11-01

[]深谷かほるハガネの女」全10巻

35歳独身だけど教師業にはひたむきに向き合うキャリアウーマン?が主人公

主に小学校教師として、モンスターペアレンツ、すちゅーでんと、いじめ私立の退学勧奨とかの問題に正面から立ち向かっていく

1巻読んですんげー面白!!!と思ったけど、2巻以降は徐々に下降線・・・

いや2巻以降も面白くなくはなかったけど、1巻読んだとき面白さ、感動はなかった

かわいい子供かわいい子供のふるまいがかかれてるのがすげーと思った

ただ障害になる問題ママがだいたいステレオタイプでまんねり感あった

ドラマにもなってたんだーと思って感想みてみたら演技がひどいって感想ばっかでワロタ

正直これは1巻だけ読めば十分だと思う

2巻以降を期待して読むとナンカチガウ感が出てきちゃった

あとフィクションにしても忙しすぎで教師やばすぎだろと思った

普通教師がやってることにプラスして時間外の家庭教師的なこととか親代わりのつきそいまでやってて、

こんなんからだめんたる病んでない主人公おかしいだろってレベル

1回だけ風邪だかインフルだかなってたけど

まあそこに耐えられるからハガネ、ということなんだろうけど・・・

どうみても働きすぎで何度も恋人との約束すっぽかしたりして、ほんと読むのつらかった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん