2017-08-24

クレジットカードにやられた人生

思い起こせば就職仕立てのあの時に、軽い気持ちイトーヨーカドーアイワイカードを作ったところから全ては始まった。

使い癖がついて、洋服やら旅行やらでバンバン使った。

返せなくなっておまとめローンで返したりした。

結婚式費用フリーローンで借りた。

ギリギリまで借り入れるのが当たり前になって、銀行ローンやオートローン含めて400万近くになった。

自宅を購入して4000万円くらいのローン。

毎月自転車操業だった。

まりクレジットカードだった。

20年近く貯金ゼロだった。

妻とは離婚親権は妻に渡った。

全てはクレジットカードから始まった悲劇だった。

♯追記

はてなの連中は何も分かってない。浪費ぐせがあっても持っている以上に浪費できなければ借金にはならない。もしクレジットカードを持っていなかったら単なるいつもお金持っていない人だった。反省する機会もあっただろう。しかし俺は大企業勤務で収入が一千万円近くあった上で浪費家だった。羽振りの悪い真似はできないし、羽振りの悪いことをしていたら彼女や妻などできないくらいのクズでもあった。しかし金で楽しむことで反省の機会が長く失われた。結局は離婚して鬱になりトチ狂って転職給料も激減して返せなくなった。残ったのは鬱と自信喪失だけだった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん