2017-08-17

職場の後輩を好きになった

長文で失礼しま

の子は去年新人として入ってきた

まれたわけではないが、席が隣だったので、教育係のようになった

すぐに打ち解けることができ、とても楽しく仕事ができている

顔も性格もかわいく、スタイルも好みだ

しかしその子には出会った時から今も、彼氏がいる

そのため、好きだったが、気づかないように気持ちを押し込めていた

押し込めていた気持ちがあふれ出したきっかけがある

職場飲み会で、同僚にその子のことが好きなのではないかと訊かれた

彼氏がいるし、などと適当なことを言ってごまかした

その後の会話から、同僚たちが私とその子はかなり仲がいいと思っていたことがわかった

私に敬語を使うのは、本当は付き合っているのを隠すためだと思っていたとまで言われた

その日は遅くまで飲み、ほとんどのことは覚えていなかったが、この会話だけはっきり覚えていた

覚えていたどころではなく、胸のつかえになっていた

の子のことをもっと知りたい、とか、結婚をしてずっと一緒にいられたらなどと思っていたのに、

彼氏がいることなんて関係ないとは思えなかったんだろうと後悔し続けている

もう遅いのかもしれないが、もがこうと決めた

どうなるかわからないが、好きという気持ちだけは伝える

馬鹿でもいいから堂々と生きるのだ

  • 99%振られるとして お前振られた後のこと考えてんの? 職場に振った振られた相手がいるって状況をちゃんと想像してるか? もちろんおまえだけでなく相手の気持ちもな 最悪相手が職場...

  • 自分が上司、先輩だったりするとパワハラになるかもしれないとか悩むよな。 夕飯とかデートに誘って反応みるのが定石では。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん