2017-08-06

この現象は俺だけ?

今はだいぶなくなったけど

地上波トークバラエティ声優が出演するとき

その代表的な役のセリフをいわせられるじゃない

最近なくなったのはさすがに失礼だって気がついたのだろう

このときにその声にものすごい違和感があるのは俺だけ?

アニメでのその声とちがって聞こえるんだよね

なんとなればその声をネタにしているモノマネ芸人のほうが似ているときすらある

声優のが本物なんだからこれをアニメを通してみたらOKなんだと自分に言い聞かせているのだけど

その人がそういう声を出しているってしか思えない

とくに女性の声がそう思う

以前宮村優子さんが「もしアスカハンバーグ店員だったら」みたいなネタをやらされていたとき違和感しかなった

自己解決しました

声優さんがそのキャラの声を喋っても、それは脚本家原作が作ったそのキャラ言葉じゃないからだ

モノマネ芸人は名場面のそのシーンをトレースしてるからまだ似ているように聞こえるんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん