2017-07-25

年収1000万円】地方流行っている地方創生コンサルタントについて

こういうのを見つけた。

http://ama-biz.jp/pm2017lp/

地方創生コンサルタントという仕事

リスティング広告まで使って募集している。

地方 移住」で出てきた。

地方創生コンサルタント。月収60万円で出来高で上限1,000万円まで。

こういうモデル初めて見たんだけど、結構流行ってるんですね。

http://www.f-biz.jp/data/infodata/20170609biz.html

http://www.huffingtonpost.jp/shoji-akimoto/fbizup_b_4514208.html

確かに商工会議所とかに相談しても、脳みそ古いおっさんが多くて、

ウェッブ戦略必要でしょうな。とか言うんですよ。

ウィッグかぶった感じの人にウェッブとか言われると、ウェップてなります。ごめんなさい。

年間1000万円出せるのなら他に。色々できることがあるんじゃないかとも思うし、

確かに1000万円じゃ大したこと出来ないかも知れない。

人に使った方がいいのかな、でもこの採用は非常に難しそう。

自分だったら、1000万もらったらどう使うかなー。

地方を盛り上げる1000万の使い道

FB/Twitter/インスタで365日地方PR広告を出し続ける

 →露出大事。とにかく刷り込む。

VALUが流行ってるので、ビットコイン買ってインフルエンサーのVA買う。

 →田端砲、木村砲、堀江砲。イケハヤ砲とはぁちゅう砲は買わない。怖い。

はてなスターを1000万円分買って、毎日鬼のごとく配る。

 →サイバーメガネ方式

youtuberコンサルタントになってもらう。

 →ヒカルさんどうですか。1年更新契約だし。youtuber兼業ありなのかな。

あーだめ、全然まともなの浮かばない。

応募しようかなと思ったけど、採用されたらプレッシャー背徳かんで吐血して死にそう。いやその前にされないか

なんか良いの浮かびます?はてぶの天才の方たち。

良いのがあれば、全国の地方創生ガチで役に立つと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん