2017-06-04

人生で大切なものドラクエから学ばなくちゃいけないのは本当に間違っている

なんで学校で教えてくれない。

どうして親が教えてくれない。

自分体験しなくちゃ分からないならどうしてそれを体験させてくれない。

現実世界では学びきれないことが多すぎて二次元世界で学ばなくちゃいけないことが多々あるのはまあ仕方がない。

だけどその内容に人生において大切なことが含まれすぎている。

道徳の授業なんて名前の物はあるけどその中身は文章力のあるなしを晒し上げて普通基準からはみ出た両端それぞれに照れ臭さを染み込ませて萎縮させるだけ。

人の顔色を伺って相手が望む答えを返すことがいい子であり理想的国民でありそんなの当たり前でそうじゃない奴らはコミュニティの恥さらし。

そういう事教えこんでそれが人生において役に立ってるとは思えない。

行き詰まったら落ち着いてレベルアップしようとか全滅しないように撤退は1手だけ早くやろう強敵相手にしたらじっくり下準備をしようって経験の方が絶対に役に立ってる。

人生をちゃんと教える気のない人間だらけなら義務教育家庭教育意味合いが薄いんじゃないのかと。

それの繰り返しで人生大切なことを7割ぐらいしか理解できないまま大人のフリをしてる人間ばかりの社会にしてどうするんだろうか。

  • 一昔前まではマルクス経済学を大学でバリバリやってて、そこで誰もが「どうも徒手空拳で社会に出ると痛い目を見るらしい」と学び、危機感を持って色々学んだり経験したりして社会...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん