2017-05-09

よく貴重品を拾う

都会にはよく貴重品が落ちている。

からよく落とし物を拾うほうだが、ここ数年頻度が上がっている。

3週連続で定期とiPhoneを拾ったときは何かの力が働いているようで恐ろしくなった。パクったことはない。

せっかくなので、今までに拾ったものを覚えているものだけでも記録しようと思う。

●届け出たもの

海岸にて、男性免許証

スーパーにて、財布の入った女性ハンドバッグ

路上にて、女性の財布

路上にて、男子大学生免許証学生証、定期入のパスケース

電車にて、iPhone

スーパーにて、男性の定期

路上にて、男性物の定期や諸々入ったカードケース

路上にて、iPhone

マカオにて、入国証明

●近くに持ち主がいた場合

(鞄からこぼれ落ちて気付いてないパターン。あまり覚えていないのでここ数ヶ月のこと)

飲食店にて、財布や色々

デパートにて、財布や色々

公園にて、犬(飼い主が探しにきた)

スルーしたもの

定期の入ったパスケース(朝急いでいたのでスルー申し訳ない)

交番手続きが長くなるので(受け取る側も)定期が含まれていれば近くの駅に預けることが多い。鉄道会社によってはこちらの名前さえ聞かれない。自分で連絡することはトラブルが怖いのでしません。

落ちている時は普通に歩道の真ん中にドカッと落ちていることが多い。なんで落としたことに気づかないのかなと不思議なくらい。

私についてだけど、子供の頃2回を含めて人生で財布が4回無くなり、3回返ってこなかった。

ちょっと納得いかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん