2017-05-02

まとめサイト批判してる奴等ってホント努力教権化だな

足を使っての取材なんて大変すぎて普通の人には無理だ。

そんなことをしていたら遅かれ早かれ体か頭のどちらかがイカれてしまう。

この社会人間らしい生活を保つたのに必要な糧を得ることに対して精神や肉体への負荷を過剰に求めすぎている。

楽をして稼ぐのはおかしいというまとめサイトへの批判の声は止まない。

しかし、おかしいのは人を労働力しか捉えず食い物にしている社会のほうだろう。

社員やら下請けから搾取して作らせている大手メディア記事を使って、本来人間が耐えうるであろう労力で利益化するってすごいことじゃないだろうか?

これこそ人間が目指すべきワークスタイルに違いない。

努力なんかでは本当に人が求めている記事を読者には届けられない。

現実がすべてを物語っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん