2017-04-30

昼食時のこと

年上の同僚と社員食堂で昼食を食っていたら、同僚がこんな事を言い出した

「息子(高校生)がさ、昨日からなんか変なこと言い出して、今ちょっと親子仲が険悪なんだ」

変なこと、とは?

子供の頃にテレビで『ビルの中で見た目が普通のオッサンが狂ったように踊り回って空を飛ぶシーンを見たことがある』って言ってきかないんだよ」

確かに変なシーンだが、見たというのなら見たんだろう

「それが、幼稚園の頃に見たと言い張ってるんだ。まあ別にから何なんだって話で、俺も嫁もスルーしてたんだけど、自分の言う事が信じてもらえなかったと受け取ったようで拗ねちゃってね。あんまりふて腐れるものから昨日から嫁の機嫌も悪いし、マジで困ったもんだよ」

・・・

「なんだよ、何か言いたげだな」

うん

気持ちいからさっさと言えよ」

息子さんが言ってたのってこれだろ?

https://www.youtube.com/watch?v=wCDIYvFmgW8

・・・

・・・

・・・

・・・

「これだあああああ!!!!!」

ふふん(ニヤニヤ)

「いやマジでこれだ!エスカレーターを後ろ向きで乗って変な踊りして嫁に怒られたりとかしてたわ!なんか両手をゾンビみたいな形にしてガニ股で歩いたりとかしてたわ!そのとき歌ってた変な鼻歌そのまんまだわ!そうか、これを真似てたのか!15年目の真実だ!」

音楽番組か何かを見てたんだろうな

「マジ感謝するわ!今日のメシ奢るわ!

あとで曲名アーティスト名を送っといてやるから、息子さんに謝っとけよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん