2017-02-16

どうして女叩きは問題視されないのか

韓国では問題視されているのに日本ではさっぱりだ。

ミサンドリーツイッター執拗に叩かれるのに、ネットミソジニーフェミニストですらあまり問題視しない。

男に期待しても無駄無駄

小林ギリ子さんの例の漫画への反応をみてもわかる。ミソジニーアフィブログ複数取り上げられ女叩きの嵐。

女叩きがひどいといっても「便所の落書きを気にするな」「いやなら見なきゃいい」というのはまだいいほう。「女が悪いから仕方ない」「女が男叩きをしたからだ!被害者ぶるな!(その「男叩き」の内容がせいぜい旦那愚痴位だったりするから困る)」「ま~ん笑」「これだから女は!すぐに被害者面する!(自分たちネット中で女尊男卑男性差別とわめいていることは棚に上げる)」それどころか、「女叩きが多い」という前提すら共有できないことが少なくない。

あいうのを真に受けた若い層が心配だ。そしてその若い層がいずれ政治家法律家になることを考えると戦慄する

メディア女尊男卑というけれど、もし私が女尊男卑()メディア男性差別()を推進する責任者だったら、まず第一ネットの女叩きを取り上げる。悪質だし数は多いしネタに事欠かない。

実際にはメディアスルー韓国差別に対しては熱心なのにね

  • むしろ自分からしたら女叩きを目にすることが少ない気がするんだけど、女叩きばっかりってソースはあるの? 例えば、男尊女卑の記事と女尊男卑の記事の割合でも比べたの? そればっ...

  • むしろ自分からしたら女叩きを目にすることが少ない気がするんだけど、女叩きばっかりってソースはあるの? 例えば、男尊女卑の記事と女尊男卑の記事の割合でも比べたの? そればっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん