2017-02-01

ネット女性叩きをしている男の子もまた被害者なのではないか

普通に暮らしていてネットで目にするようなひどいことを考える男の子ほとんどいないと思う。

インターネット上では、個人の少しの悪意や憎しみや勘違いや悲しみが歪な形になって醜く増長している。

女性女性であるというだけで敵視したり、女性性器名前で呼んだり・・・

元々そんな価値観を持っている人なんていないだろう。

ネットをする前にどういう考えや価値観暮らしていたか思い出して欲しい)


ネットに触れることによって価値観が歪んでいるのだ。

そしてそれは楽しいこと、みんなで盛り上がれることでしかない、と本当に思ってしまっている。


ネット匿名であることや負の方向の話が盛り上がりやすいことから極端になりがちだ。

そんなところをずっと見ているともちろん考え方が徐々に偏っていく。

それがどういうことであるか気付けない、気付かない。


もはや被害者だ。

そしてその被害者たちがまた次の被害者を生み出す環境を作っていく。


その発言は本当に自分意思だったのか?

それは本当に楽しくて素敵な行動なのか?

その発言をすることによって生じる歪みが何にどう繋がっていくのか?


ネットの軽くて重い言葉に流されず、それがどういうことなのか自分の頭でしっかり考えるべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん