2016-12-26

不安

このまま一生結婚出来ずに孤独死するんじゃないかとか、仕事人間関係もうまくいかないんじゃないかとか、貯金も貯まらないんじゃないかとか、すぐ目に見えるような解決策のない、どうしようもないような不安要素について、みんなはどうやって対処してるんだろう。

こういう時間になると、そういった事柄が頭をぐるぐるして、苦しくなる。

からと言って、Twitterにそんなことを呟いたところで息抜きになるわけでもなく、見てる人は呟いてる自分を疎ましく思うだろうし、リアルでそこまで相談出来る相手もいないし、もちろん恋人なんていないし、自分は独りなんだと思い知らされている。

ここ最近はうまく誤魔化してきたはずなんだけど、クリスマスで街中に溢れてる幸せそうなカップル家族連れにあてられて、またぶり返してきてしまった。

明日月曜日だってのに、まだしばらく眠れそうにない。

  • 動いて対処する。 パートナーに関しては、どれだけ強烈な非モテでも、動いている人にはできているのを確認している。 不安に苛まれ、動けず(動かずやりすごす)いることは最大の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん