2016-12-09

すぐにできるメンタルの整え方

長期的にじゃなくて、あーキてるなー涙出てきたやばいなー生活めっちゃ荒れてるなーいい加減ここらで立て直さなきゃーっていうときにできること


・まず深呼吸

・気分が軽くなる通勤BGM

個人的にはアイドル

仕事は流しで

休暇取れそうな日が直近であったら申請しておく。

自炊絶対にしない

野菜とるぞ!中から元気に!」とか思っても自炊で体力もってかれる。コンビニとかの健康っぽいものを軽めに。

・酒は飲まない

一時的はいい気分になれるけど疲れがとれない。

帰宅したら即シャワー

メンタルキツいときって風呂シャワーが異様にしんいから、帰って即キメる。「湯船につかってリラックス♪」も体力持ってかれるからやらない。

パジャマを着る

部屋着じゃなくてパジャマを導入したらリラックス捗ってよい

感情はいったんシャットダウン

いちいち自分に構うと深みにハマるからいったん横に置く。

・あったかくして早く寝る

寝れなくても目だけでもつむる。ただ早く寝ると夜中に起きちゃうのに悩んでる。


こうしてみるとひきはじめの風邪対策みたいだ。他になんかあるかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん