2016-11-29

はてブ

大勢に逆らうような意見フルボッコになっている図を最近よく見かける気がする。

いや、分かってるのよ、別に誰かが先導して「逆張り野郎だ!つぶせー!」「オー!」とかやってるわけじゃない。

ただ単に、

ってだけだとは思う。

しかはてブ性質上、すでにブコメが付いていた場合ネタかぶりを気にするユーザちょっと観点を変えたり、他のツッコミどころを探したり、他のネタを織り込んだりするから四方八方から殴り倒されているように見える。

はてな施策なのかユーザが増えてるのか、最近はすぐに1000users超えるし、ブコメワンサイドゲームが激化しているように感じて、なんかこう、息苦しいなと最近特に感じる。増田もすぐに捕捉されるしね。

はてな民」「はてブ民」という総体があるわけじゃなし、個々のユーザ発言してるだけなんだとは分かっていても、最近のこの「一色に染まる感じ」はちょっとしんどい

はてブトップかい炎上現場ショールームを見ちゃうからそう思うんですよね。あいすみませんお気に入りだけ見ます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん