2016-11-12

http://anond.hatelabo.jp/20161112122531

女性も付き合いとか大変だな。

4万円(実家への生活費)

1万円(携帯代)

8千円(生命保険)

7千円(ジム代)

2万円(定期代)

8千円(住民税)

6千円(マツエク)

5千円(病院・薬)

10万4千円くらい前後

これを給料から引くと7~9万円のこる。

そこから返済が6万円とすると、もう1万円しか残らない。

週1のデートで3000~7000円×4週

そしてお昼ご飯で400円~600円×4日×4週、週1の付き合いで1000円ランチ×4週

返済以外で消費しているお金は、

デートと昼食をそこに書いてある上限まで使ったとしても、41,600円。

合計146千円。

十分収入でまかなえるレベル

他に何にお金を使っているかもっと詳細に思い出してほしい。

女性場合美容院化粧品衣服と案外金がかかる。

だが結局のところ、生活見直し収入以下の支出に抑えるしかない。

サラ金の返済原資をサラ金から借りて賄うなんていつか必ずパンクする。

  

節約という意味なら、携帯mvnoに変える、生命保険県民共済にして掛け金を安くする、

ジムを辞めるとか方法はある。この25千円/月のブロックを半分にする。

  

あと、破綻する前にサラ金返済。クレヒスを守るために徐々に借り入れを減らす。

その原資は実家への生活費を3ヶ月待ってもらう。

130千円の借り入れがあるということは利息を毎月2千円くらい払っているので地味に無駄

実家なら利息も免除してくれるだろ。

借り入れを4万円ずつ減らしていく。3ヶ月目は50千円返して完済。

そして4ヶ月目から12ヶ月間、毎月50千円実家に入れることで許してもらう。

自分のためにも実家のためにも弁済計画を紙に書いて渡すこと。

  

意識はあるのだから実行できる。

焦らずやっていこう。

服は当分GUしまむらだな。

記事への反応 -
  • 27歳派遣社員 借りてるお金13万円 手取り18~20万円 毎月、6~7万円を返済してるのに、外食とかで足りなくなって借りちゃって、そんな生活がずっと続いてる。 ちなみに毎月黙って出て...

    • 女性も付き合いとか大変だな。 4万円(実家への生活費) 1万円(携帯代) 8千円(生命保険) 7千円(ジム代) 2万円(定期代) 8千円(住民税) 6千円(マツエク) 5千円(病院・薬) 約10万4千円くらい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん