2016-10-26

残業減らす方向性で話進んでるけどさ

ほんとはダラダラ仕事したいんだよね

なーにが「集中して短時間生産性上げる」だよ

疲れるんだよ

 

あ、もちろん俺は残業代もらってないか

その前提でね

 

つか時間残業代の話分けないと議論がぐちゃぐちゃにならない?

 

 

 

追記:

 

違法とか言ってる人いるけど

俺は前職は裁量労働制だったし、その前はみなし残業で、今は常駐フリーランスからめちゃくちゃ合法

残業代もらったことあるのは僅かな期間だけだ

今は有給すら無い

 

一番理想なのは時間じゃなくて成果で測れればいいんだけどね

難しいんだよな

 

  

追記2:

 

裁量労働制に噛み付いてる人居るけど、裁量労働制のこと分かって言ってる?

まさか裁量労働制になっったら残業という概念が消え去ると思ってる?

裁量労働制っていうのは、いつ働くか自由ってだけだぞ、そして実態として「いつ働くか自由」なんてムリだから、ただの残業代さな方便になってる

まあこの話はこの記事主題関係ないけどね

(てか裁量労働制制度が複雑だよね)

 

あとフリーランスなら残業ないと思ってるやつも居るけど

それは正しいが、常駐の場合時間外労働はあるからな(残業という概念ではないけど)

「160時間〜200時間で幾ら」みたいな書き方が多いから、月100時間以上残業代を貰わずに働いてた時より幾分マシで笑える

(もちろん非常駐なら時間外労働という概念すら無いが)

 

と、ちょっと反論してみたが俺はダラダラやりたいからそっちの方向でいいよ

一応いうと電通みたいなのを容認してるわけじゃないからな

過労死ラインは国を上げて死守しろよと思う

 

だが業務量据え置きで時間だけ減らすのは何の罰ゲームなの?って思うよ

どうせ経営者残業代減らしの方便に使われて終わりだろ

 

追記3

 

すいません私が間違ってました

これからは成果を維持しつつ「だらだら定時」を目指すため全力で頑張ります

id:kamayan1980さんありがとうございます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん