2016-10-24

マスダとマスダ

騙す方、騙されるほう

「『騙される方が悪い』ってよく言うよね」

「いや、騙す方が悪いに決まっている」

「じゃあ、騙される方は悪くないの?」

「騙される方は、恥ずかしい」

「結局、どちらにもならないように努めるのが一番ってことか」

エロい

「まあ、昔から泥沼になりやすい話でもあるがな」

「どこがエロくて、その上でそれがどの程度エロいかってのは個人感性によるしねえ」

「まあ、議題に挙がる対象を一番エロいと思っている人間が誰かは分かるがな」

「え、誰?」

「それを糾弾する人間だ」

「ああ、なるほど。エロいと思ってるからこそ糾弾するんだから、確かにそうだ」

「『バカっていうほうがバカレベル詭弁のつもりで言ったんだが、随分と都合よく解釈したな」

あと一つは?

「三大増田シリーズゲーム日記デトックス、あと一つは?」

「例えばだが……インスタント料理を買ったとして、その中に食材一種類なかったとしよう」

「……?……うん」

「で、調理説明に『足りない食材はそちらで用意してください』って書いてあったらどうする?」

「『いや、食材全部を最初から入れとけよ』、『中途半端に用意するくらいなら、自力で1から作るわ』って思うかな」

「それでもいいが、『1から作るのは面倒だけれども、完全に手抜きだとも思われたくないから嬉しい』っていう意見もあるな」

「だったら、残り一つ答えてよ」

「いや、俺の場合は単純にその料理と味付けが好みじゃない」

大事なのは需要供給ってことかあ」

「というわけで、今日の夕食はフリーズドライだ」

技術進歩は素晴らしいね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん