2016-10-13

昔好きだった人が死んだ

30代中頃の男です

昔好きだった人(中学生の頃の同級生女子)が、数ヶ月前に亡くなりました。

語る相手もいないのでなんとなく書いておきます

中1の頃、初めて女の子から好きだって言われて

当時俺もその女の子のことが好きでした。

じっと人の目を見て話してくる子で

背筋の伸びた姿勢の良い女の子だったな。

放課後ホームルーム直前に

彼女「T君の好きな人教えてよ」(それまでも、休み時間にこのくだりは何度かあったが、お互い言ってなかった)

俺「・・・いや無理だよー」(目の前にいるから言えないな)

彼女「じゃあ、私が先に言ったら教えてくれる?」

俺「・・・それなら、いいよ」(誰であってもいいやと、はらをくくって)

彼女「T君」

俺「・・・」(おどろいて一瞬時間が止まり

俺「俺も、Kさん

ちょうどそのタイミング

先生「じゃあホームルーム始めるぞー」

ってことがあったな。

それで、その後すぐに1回告って、つきあって欲しいって伝えたけど、ダメで。

相手がなぜだめだったのかを、告った緊張で当時聞き漏らしたが、その後も暫くは好きでいてくれたようだった)

はずかしくて話ができなくなって

なんかいろんなことどうでもよくなって、クラスのみんなから下ネタで笑いをとるような男になってったな。

高校の時にもう1回告ってフラれて。

最近どうしているかなーなって、たまに思い出してたんだけど。

つっても同窓会以来で10年以上会ってなかった。

告別式に参加した友達の話だと今は3児の母だったらしい。

家で心不全で突然倒れたんだと。

旦那が家に帰ると、倒れてて間に合わなかったらしいが、その時、幼いこどもは近くにいたのだろうか。

なんで彼女・・・。命ってほんと儚いな。

たまに彼女笑顔を思い出してみよう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん