2016-09-30

通勤に1時間が当然な世界が辛い

中学時代は朝7時に家を出て田舎の割に混んでる電車バスに揺られて1時間位で通学をしていたけど、高校からは雪が降るまで自転車飛ばしたほうが楽なことが分かって通学時間が1時間を切った。

大学に入ってから仕事始めて今までは親と相談したり、会社が持ってる寮を用意してもらったりで自宅~大学(会社)間を徒歩で30分も歩かなくても良くなった。

そういうことで通学、通勤は短くて当たり前と言うかこんなもんだと思ってた。

でも、今度転勤する東京会社が僕に用意してくれた寮は埼玉県の寮だった。

しか通勤時間も1時間以上(通勤時間に混む方向に乗るので更にかかるかも?)と言われて今すごく頭を抱えている。

なんでこんなのが当然のようになっているのか理解しようとすると頭とおなか痛くなってくるし、多分数ヶ月もすれば慣れてくると思うんだけど慣れたら慣れたで後輩とか同じような悩みを持ち始めた人に対して「それくらい当たり前なんだから我慢しろ」みたいなこと言ってしまおっさんになるんじゃないかと思うともっと辛くなってくる。

幸い仕事内容自体は辛く無さそうなので、東京だし給料も前よりそれなりに増えると思うしでさっさと貯金して会社の横にアパート借りて住みたい。

ある程度自由(仕事時間以外でゲームしたりヌイたり)が効くんだったら会社に住んでも良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん