2016-08-04

ぶっちゃけサヨクってただの承認乞食だよね

シンゴジラへの例の物言いを見てて思ったんだけど、

フィクションの中ですら自分たち市民』を差し置いて政府自衛隊活躍するのは我慢がならない」ってもうこの発想が出てくるのが大概やばい

やばいんだけど、自分の中でこれが腑に落ちるところがあって、

フィクションの中ですら自分自己投影できる存在が主役として全肯定されてないと気が済まない精神性を現実社会にも応用することで、

参院選から都知事選までを含めたサヨクの不可解な言動説明することができるのな。

東京都を善くする政策とかどうでもよくて、いか自己投影してる対象承認乞食できるかがポイントなので、

知名度しかないノープラン人間を担ぎ上げても無批判に受け入れちゃうし、

そいつが叩かれて埃がどんどん出てくると埃がでたことじゃなくて叩かれたことのように憤慨してしまう。

 

 

こういう承認乞食については、まず本人がゆるぎない自己確立できるもの自分の内側にもってないとどうしようもないんだけど、

それをするにはもう齢を重ねすぎちゃったんだろうなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん