2016-08-02

子供とか

今なんとかアナ結婚10年で第1子出産、待望ママへ!みたいなニュース読んだ。

そういう事も可能なんだよな。運の問題だろうが。

ネットでは(ネット以外もだろうけど)

30歳すぎたら不妊治療も、35歳以上は高齢出産卵子の老化、障がいの確率上昇って色々あって

決めなきゃ、今決めなきゃってすごい焦ってるんだけど、

子供はそんなに好きじゃない、欲しいのかもよくわからない、しかも夫が不倫してるみたいなこんな状況で

でも今しかないなら自信も覚悟も夫との未来微妙だけど子供作るかとか

考えてるけど間違ってるかな。正しいのかな。間違ってるよな。

でも今しかない。そんな。

子供を不幸には絶対にしたくないが、そのために自分幸福でありたい、心身ともに健康でありたいんだけど

今その自信がない。

自分をないがしろにしつつ子供を大切にするなんてことできるだろうか。難しいんじゃないか

この状況で子供を作る覚悟をした場合、よすがは

子供を産んだらホルモンの影響で母性が出てくる、子供が好きじゃない人も変わる」

という言葉だけなんだけど、そんな不確定な要素に頼り切っていいのか。

本当はもう少し迷う時間が欲しい。あと5年くらいは。

でも今なんだよな。決めるべきなのは時間よ止まれ

  • 何も疑問に思わず素直に「子供ほしー」とか言える奴らは幸せだよなあ。 あるいは世間の圧力に言うほど抵抗する気がないくらいに物事に拘りがない奴ら。

    • はてなってこだわりがあるんじゃなくて 単に性格がひねくれてるから世間一般の価値観が嫌いなやつばっかりじゃないの

  • 子供を好きになるのは、ホルモンがどうとかじゃなくて、単純接触効果やその他諸々の効果の為だと思う。 主に環境要因なので、どう自身が育ってきて、今の環境がどうかで決まる。 ...

  • 元増田です。 これ書いたの3ヶ月前か。 うん、覚悟は固まってきたかな。 というか、今一番必要なのが、自分の意思と覚悟なんだとわかってきた。 自分で子どもを作ると決めたなら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん