2016-07-10

やぎろぐやイケハヤのやり方がgoogle最適化でなくなるのは実に喜ばしいことです

やぎろぐの新ブログ見に行った。

イケハヤがやってるような量産型じゃなくなった。

量産型とはつまり

ブログのヘッダにも、記事ごとにもいちいち頭と尻にしつこいくらい人気記事(アフィ用の記事)へのリンクをべたべた張って

さらおすすめ記事といって全然お勧めでない記事をフッタに10記事くらい貼り付ける

という、読者への読みやすさを完全に無視したやり方だ。

google様に「ほらこのページこんなに内部リンク張ってるよ、人気ページだよ、だからもっと検索結果上位にして」というだけのクソレイアウトだ。

前々からこの工作死ぬほど不愉快だったか炎上した時しか見に行かなかったわけだけれど、

どうやらgoogle様はこういうレイアウトやってるイケハヤやぎろぐ方式はクソスパム野郎だってことがわかったのだろう。

で、これいくらやっても評価悪くなるだけだと気づいたからやぎろぐはやめたと。イケハヤはまだやってるけどな。

そういう意味で、やぎろぐは本当に賢い。



ただな。

やぎろぐはどうせオンラインサロンでこのやり方金取って教えたんだろ?

旧やぎろぐと同じレイアウトデザインブログをよく見かける。

最近フリーランスになります宣言して炎上してたやつも明らかに旧やぎろぐのクローンページだ。

素直だから言われた通りやってるんだろう。

でも、そのやり方しばらくしたら不利に働くんじゃないかな。

やっぱり金儲けを直に売り物にしてるやつってその瞬間だけ有効なやり方しか教えられないんだよな。

そして、おなじことして儲けようとするやつが増えたら通じなくなるから、そのころには張本人だけは新しいことに挑戦してる。

いつも損するのはオンラインサロンに金を払って素直に信じて実行した奴だけ。

そんなことはわかってるはずなのに、なけなしはたいてオンラインサロンに金貢いでしくじるやつは

フリーランスなんかやったら社会なめすぎて金むしり取られて泣きながらより不利な条件で就職する羽目になりそうだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん