2016-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20160702033952

精神科医の出す薬っていうのは風邪薬みたいなもんです。抗生物質ではありません

熱が出て苦しいので薬を飲んで楽になってもウイルス死ぬまでは治りません

脳を検査して血を抜いても、状態がわかるだけで原因なんてわかりませんし

あなた人生にそこまで深入りしてない医者は原因がわかっても助けようがありません

医者は家庭の問題解決してくれないし、積もった仕事もかわりにやったりしてくれません

精神科医が出す薬の効果は「多幸感を持たすか」「脳を一時停止させる」ぐらいのものです

仮に親が毎日喧嘩して病んでるというのなら、飲んでしばらく考えるのをやめてるうちに

仲直りしておしどり夫婦になってくれればやめて幸せですが、離婚やら死ぬまで夫婦喧嘩というなら

一生飲んでやりすごすしか無いでしょう。あまりに長いと臓器を痛めます

楽になりたいなら、薬飲んで現実がボヤけてるうちに問題を全部片付けるか

そのまま逃げ出すかして自己回復を待つか程度しかありません

個人的には逃げるのがおすすめです。まぁ元の生活は滅多に戻ってこないけどまぁまぁ楽しく生きてるんで

ついでに言うとよく車を使う仕事をしているならさっさと休みましょう。薬を飲んでいる間は

軽く酒を飲んでるかそれ以上に判断能力が鈍るので他人人生を奪いかねません

原付だったので大したことありませんでしたが、数人轢きかけました。気をつけましょう

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん