2016-06-26

日本LGBT界隈はもうちょっと冷静になってくれ

LGBT配慮していない!人権侵害!と憤るのは正当だし、基本的には支持するよ。

ワイはヘテロだけども。どっちかというと色んなところがマイノリティ側だし。

でもそれって例えるなら、

小学1年生に対して「因数分解ができないなんて人権侵害だ!」

発言しているのに等しいんだよね。

今の日本人一般的教育認識レベルだと。

いきなり教育・訓練されていないことを強要されてもうまくできるはずないでしょ。

「キミ、今日から100メートル10秒で走れないと逮捕から」って言われて走れる?

性的少数者にも、性的多数者にも、歴史的経緯がある。

LGBTが憤りありまくりで、社会が許せないのはわかるけど、そればっかりだと

「なんだコイツ・・めんどくせぇな(近寄らんとこ)」ってなるのが関の山だと思うよ。



なんかの新聞記事だったと思うけど、

自分の子LGBTであるカミングアウトしたときから、戸惑いつつも勉強をして理解をしようと努力をしている年配の親御さんなんかもいるんだからさ。

残念ながら、まだまだ稀なケースだろうけども。

少しずつ、社会勉強をしてもらい、地道に認知を増やしていくほかないんだと思うよ。

  • しょうがないじゃん。そりゃ、差別は結構あるけど、昔の海外ほどひどかったわけじゃないだろ。 これが外国だとヘイトクライムはしょっちゅう起こって、こないだのアメリカみたいに...

  • 「ぼくらはみんな生きている」という大前提が頭からすっぽ抜けてる人が多い。 自分が生きるために必要なこと 相手が生きるために必要なこと その辺の合意をとっていかなきゃ上手く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん