2016-06-26

例えば僕が死んだらどうなるのかなんて考えてみる。

例えば僕が死んだらどうなるのかなんて考えてみる。

まず職場の人がおかしく思って家族に連絡が行くだろう。

そして、母親が遠方まで確認に来て死体発見されるだろう。

気を効かした姉あたりがFacebook書き込みでもしてくれるだろうか。

そして友達が知ることになるだろう。

今日洗濯機を3回動かした。

いい天気だったから、コンビニビールを買って飲みながら帰った。

別楽しくなんて無いけど、幸せだなと思った。

ちょっと公園まで行こうかと思ったけどめんどくさくなってやめた。

どのゲームもやる気がおきない。

なんなら何をしても無駄だと思える。

いつでも最善の選択ができていたらちょっとは今の状況が違うのだろうけど、

有思不実行なので毎日何もかわらない。

変わらないから辛くって、いつの間にかどうして辛いのかわからなくなる。

からビールを買いに行く。

大切なのは何も考えないこと。

ただビールを買って、店員にお礼を言って飲んで帰る。

どれだけ今が嫌いでも、変えたくない、なんとかなるという希望今日もやり過ごす。

いつかいタイミング自分を変えられるチャンスが来る。

そしたらそれをうまく掴めて、大躍進するんだ。

そう思いながら、ビールを飲みながら、

今日が終わる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん