2016-06-13

世代交代の話

個々の生産能力思想世代交代を起きることで大体いい感じになると(当たり前の話として)思うんだけど、今の日本少子高齢化のことを考えると日本世代交代全然進んでいなく、またこれからも全く世代交代されないように思える。

若者の私としては、今の50,40,30代の倫理観価値観が今後2,30年近くメインストリームに居座られるのは非常に迷惑で悲観せざるおえない。

旧来のテレビ新聞といったメディアがここ数十年全く進歩せず同じようなコンテンツばっか作っているのを見ると、先進国っていうのは先進している途中に育ったやつが一番楽しく人生が送れるようにできてんだなということがわかる。

最近とても気になっていることにテレビに出ている芸人40代以上ばかりだという現象がある。正しい新陳代謝が起きていない腐った芸能界のせいもあるだろうが、そもそもの視聴者がここ数十年同じ相手にし続けているというのが一番の理由だろう。

若者からしたらつまらない話だ。とてもつまらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん