2016-06-09

日記

面白い話がしたい。

人は何を面白がるのか。

個人的にはやはり知的好奇心を満たされるようなものが好きなのだが。

そもそもあんまりちゃんとした本よりも、駅の売店で売ってる安いまめ知識文庫みたいなのが好きだし、最近はあちらの小学生向けくらいの「◯◯のひみつ」的リーダー結構楽しく読めるし英語勉強にもなるし一石二鳥じゃねというようなことにも気づいた。

そういう話を楽しくおかしくやっていきたいものだが。

なんか最近特にネットコピペみたいなのを見てると自分とひと様のズレを感じる。

似たようなものではあるのだけど、ネットで喜ばれてるのはどちらかと言うとそういう小学生向けに専門家が書いてるくらいな「正しく簡潔」みたいな感じのものではない。

逆に内容的にはかなり杜撰なのに、変に言葉を盛って拍をつけてるみたいないやらしさがあったりする。

事実事実から面白いんで、どんなに些細な事実でも、書き手の変な自尊心の現れみたいな装飾なんかで台無しにされるよりは、良いと思うのだが。

誰か俺に面白い一行トピックみたいなものを教えてくれ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん