2016-06-07

くまみこ携帯を有難がるまちちゃんを見て胸が締め付けられる思いだった

のんのんびよりでひか姉が自慢げに携帯を見せびらかしてた時も思ったが

田舎世間知らずの女の子が都会に憧れる気持ちは痛いほど分かるんだけど、

いまどき携帯電話あんなにも嬉しそうな笑顔を見せられると凄く心が痛くなる。

世の中はスマホ時代遅れになりつつあるのに10年位前のガラケーあんなにも嬉しそうにいじいじするまちちゃんを見ると

申し訳ない気持ちで一杯になるのは結局分からずじまいだった。

何というか見てるこっちまで恥ずかしくなる、という表現がしっくりくる。

どうしてナツやよしおがまちに本当の携帯事情説明してやらないのか、もどかしさで一杯になった。

あんなにも嬉しそうに文明最先端であるガラケーウキウキわくわくしてる横で

ipadテレビ電話してる文明熊ナツとよしおを見ると何となく心の中がスッとしていく感覚がある。

アニメで一昔前の流行を見ると途端に胸が締め付けられるのは、多分当時何も知らなかった自分過去リンクする部分があるからなんだと思う。

そうじゃなきゃ、ガラケー位でこんなにも胸が痛いと感じる事はないはずだ。

ちなみに俺はパナソニックガラケーだった。

当時は実質0円って奴を愛用してたが、3年位前から2代目のスマホを使ってる。

要するにそんな昔の話を今持ち出されたら、そりゃあ気恥ずかしくもなるさ。

言うなればガラケー黒歴史みたいなもんだからね。

多分ね、そういう事なんじゃないかって思えて来たんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん