2016-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20160420152856

何のために病院があり、医者がいると思ってるの?

病気治療するためだよ。

病気だという自覚があり、治したいと思う気持ちがあるなら、まじめに病院に通い、カウンセリングを受け、薬を決められた分だけ決められたように飲むんだよ。

まあ、ボーダー場合は治る可能性低いんだろうけどね。

他人迷惑かける行動をしないように薬で精神の起伏を抑えるんじゃないかなぁ。

今まで見てきたボーダーの人たちは、境界例って診断を受けると病院かわってた。

躁鬱(今で言う双極性障害)とか、統合失調症とか、うつ病とか、そういういわゆるメジャーな病名ほしがってる人が多かったな。

ボーダーって、「生まれつき性格が捻じ曲がってますね」ってことでしょ。

迷惑かけられる側からしたら、害悪しかないじゃん。

病気から悪ではない、って考えは間違ってると思うよ。

病気なら治療必要、なんらかの対処ができるのにしていないなら、やっぱり害悪だよ。

てか、見知らぬ人間にいきなり殴られても、その人が病気だったら許すの?

傷害事件でしょ。

病気から悪ではない、なんて、偽善者たわごとだわ。

追い詰めたら命を絶つかもしれない? 絶てばいいじゃん、そのかわり家族以外の他人迷惑にならないように死んでね、としか思わないわ。

距離を置き触らないのがいい? 境界例の人と接したことないでしょ。最初はごく普通の人の顔をして近づいてくるんだよ。で、突然豹変するの。それ以降は向こうからぐいぐい近づいてきてどうしようもない。離れようとすれば死ぬ死ぬ詐欺

こうなったら、死ぬ死ぬ詐欺のたびに警察に連絡するなりして対処するしかない。そのうち警察消防救急)にも相手にされなくなるけどね。

  • だからってそいつから被害を受けたわけでもない部外者が寄って集って石投げていいことにはならん。簡単な話だ。君も辛かったのだろうが、石投げるバカを正当化してはいけない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん