2016-04-12

不安

流産した。8週だった。

あれから2周期を経て、体も心も落ち着いてきた。

特に気持ちの面では、周囲の人に体験談を聞かせて貰い、これが珍しいことではないのがわかって、落ち着いた。

ただ、今もときどき不安感に襲われて、泣きたくなったりしてしまう。

わたしは、そんなに子供を望んでいたわけではないけど

夫が子供を欲しがっているのを見て、子供がいるのも楽しいかも と思い、排卵日を意識した生活をするようになった。

授かったのは大型連休ときで、タイミング良く、排卵から着床時期まで 家でゴロゴロ過ごすことができた。

から思い返してみると、この期間にゆるゆるできたのが良かったのかな?と思った。

普段結構遅い時間まで仕事してることが多い)

妊娠してみると、なんか ぽかぽかした気持ちになって、楽しかった。

完全流産で、流産後すぐに次の妊娠を考えて良い、流産後すぐの方が妊娠やすいと言われ、前向きに頑張ろうと思った。

日々 基礎体温を測りながら 2周期が過ぎて、焦りと不安が出てきた。

前回の妊娠大型連休ときだったな〜

こんなに忙しくて、また妊娠できるのかな〜

大型連休タイミングが合わなければ、無理かもしれないな〜

このまま 毎月毎月 老化していくな〜

しかすると、忙しくしてる間に、化学流産してるかもな〜

仕事が忙しくなると、考えてしまって悲しくなる。

からって、まだ妊娠してないのに 職場考慮してもらうなんてことは出来ないし。

高齢出産になるので、焦ってしまう。

長い間 不妊治療をされている方もいるなか しょうもないことで落ち込んでて申し訳ない。

子供に興味のなかった私が、こんなに焦るなんて考えられなかった。

ぽかぽかした気持ちを知らなければ、こんな気持ちにならなかったのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん